ブログの閲覧数が多い学校=人気?関心?なのかな

息子の受験校を「高校」ごとで当時の試験のこと・面接のことを書き連ねてきました。
閲覧数が多い順に並べてみました。
慶応志木>青山>慶応湘南藤沢>早稲田本庄>学芸大付大泉>ICU>慶応義塾

慶応義塾は、「帰国枠」と「推薦」に分けて書いているので両方足すと5番目になります。
志木が1番は意外でした。
塾高よりのんびりムードで内部進学者も少ないこと&
海外日本人学校からの自己推薦も可能になりチャンスが広がったのも一因でしょうか?

帰国枠の「早慶」人気は凄いです。
これは高校に限らず「大学受験」にも言える事。
大学になるとSAT・IB・TOEFLなどの点数での足切りなど敷居が高くなるそうですが・・。
英語で勝負できるのは「大学受験」と友人は言います。
確かに「英語だけの受験」 高校では余りありません。
3年前は、立教池袋だけだったかな?
募集8名とかだったし・・・・。

もう11月!!まだ11月!!
我が家の受験生は「まだ11月だ!」と言います。
「まだ俺は伸びる!!」と・・・。
お兄ちゃん譲りの根拠のない自信に戸惑う私です。
彼は、一般入試で兄と同じ高校を目指します。
胃が痛い~~~

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。