環境の変化

海外で頑張ってきた友人の子が、環境の変化に戸惑っています。

日本でも中学から高校に進学して学校生活になじめずに落ち込んだり、自信を無くしたりする子がいます。
まして海外から戻って「日本の授業」だけでもびっくりするのに・・・面倒な人間関係etc
疲れちゃいますよね~~~

受験が終わったら「部活は、先輩後輩がはっきりしてたな~」とか
「1年生の時は荷物運びとかやらされるんだよ~」とかご自分の中・高校時代の実体験話してあげてください。
授業の話も・・・。

進学後の最初の試験のシーズンです
こんなはずでは・・・と悲しい思いをしないように
我が息子は、思い切り「こんなはずでは・・・」となった口です 



コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。