いよいよ受験シーズン突入です。

日本では、夏休みが終わり新学期が始まりました。
今年の夏はご存知のように「酷暑」とまで言われた暑い夏でした。
まだ「残暑」と言うには暑さ真っ盛り!
いつまで続くのか・・・???(来週には少しマシになるそうです。)

まず海外入試実施校の試験が10月から始まります。
日大・立命館宇治・桐蔭・同志社国際etc
環境を変えずに受験に望めるのは何よりのメリットです。
第1志望であれば年内に受験は終了。
チャレンジするときにも心強いものです。
息子は「安心」してしまうと「努力」しなくなるので我が家は受験しませんでしたが・・・。
羨ましく思っていたそうです。

「帰国枠」では、倍率が一般より高いときもあります。
もともと枠が小さいのに「帰国生」が多いこと&1人が受験する学校が多いことがあると思います。
「受験スケジュール」お決まりですか?











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。