今更・・・英検

高3の長男
初めての「部活」のない夏休みを過ごしています。
まあなんと怠惰な生活。
2日 休みがあると持て余していた「ヒマ」でしたが・・・すっかりお友達です。

そんな中、インター時代&日本人学校の友人に会い「受験」の話題になり皆頑張ってるのを
目の当たりにして・・。
「英検1級」を取る!
急に問題集を買い込んで来ました。
ま 何にしろ目標が見つかってよかった!よかった!
丁度 10月の英検の申込期間なので気が変わらないうちに申し込むことにします。

でも「英検1級」の語彙って・・これどんな場面で使うの?と首を傾げてしまう私です。
面接も格段 難しくなるようだし、「一般常識」のない息子にクリアできるのでしょうか?

最近「英検」のホームページって開けたことなかったのですが、便利になりましたね。
過去3回分の問題・リスニング・解答・二次試験(面接)の流れなど見ることが出来て感激!!
以前は「問題集」を取り寄せたり一時帰国時に買い込んだものです。
うれしい~~♪

2年半 英語環境になかった息子がどこまでやれるのか。
楽しみです。

試験が終わりました。
半分ぐらい時間があまり寝てしまったと・・・・。
答えも写してこなくて自己採点もできません。
あらら
(試験後2週間で)オンライン発表!!が楽しみです。
あのやる気はどこにいっちゃったんでしょう。

合格点に5点足らず「不合格A」でした。
語彙・熟語が弱いです。
3月リベンジするそうな。
「見直せば5点くらい・・・」と思いながら苦笑いの私です!!
男の子ってこんなものなのでしょうか?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。