ラストスパート

あけましておめでとうございます。

ついに1月 突入ですね。

帰国受験のお正月は、息子と一時帰国してWの正月特訓に参加していました。
朝から1日 塾で過去問漬け。
休み時間も勉強する日本の受験生に気持ちが引き締まったといっていました。
「お尻」が痛くなるほど椅子に座って勉強したのは後にも先にもこの時だけと・・・。

家では「願書」の記入に追われました。
下書きすらできていない願書の山にため息が出ました。
直接書き込んだ1校など丸々書き損じ、白い紙を張って書き直し
これはもう駄目だなと言いながら仕上げる始末。(合否には関係ありませんでした。)

帰国前日、徹夜で仕上げ空港の郵便局で発送できるものは郵送。
それ以外は実家の母に依頼。
期限に余裕のあるものは持ち帰りました。
全て息子に記入させたので、付きっ切りで私もグッタリ!
主人の記入箇所は、事前に済ませてもらっていたつもりが・・・完璧に終わってないなど
ハプニング続出!
結局持ち帰る羽目になりました。

願書だけは早めに
今年はこれだけは実行済みです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。