子供を先に1人で本帰国させるには・・・2

友人で「もし、受かれば1人で先に帰す」ことを前提に帰国受験させた人がいます。
見事 第1志望に合格しました。
おめでとう♪とメールをしたところ・・・。
「住むところ」を探しに、日本に一時帰国していました。

学校まで近くて、食事の心配のないところを探しているそうです。
「帰国子女専用寮は、見学に行ったけど・・・。」ーー俺には無理と拒否
「祖父母宅を当てにしていたけど、断られた。」ーー体力的に自信がない
我が家も直面した問題だけに、他人事ではありません。
「帰国子女」のお世話をしている人がいるので紹介することを約束して電話を切りました。
下のお子さんの卒業を待って日本に戻る予定だそうです。

一番の心配事は、「食事」
自分で洗濯・掃除すらしたことがないのに食事までできるのかしら?
コンビニのお弁当生活が目に見えると。
確かに・・・。
料理に目覚めてくれればいいですが。
ん~




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

繰上げ連絡ありました。地震 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。