地震

3月11日 2時46分 激しく長い地震がありました。
小さな縦揺れの後、ゆっくりと横に揺れ・・・そして激しく長く揺れ続けました。
駅前に居たのですが、見慣れた商店街が歪んで見えました。
とても怖かったです。

私が住んでいるところは「横浜」です。
東急東横沿線。
電車は止まり「帰宅困難者」で駅前は埋まりました。
バスにて移動を開始する。
タクシーで移動を開始する。
早く決断して移動した人は渋滞にはまらずに移動できたのではないでしょうか?
公衆電話 バス停 タクシー乗り場。
時間とともに長蛇の列です。
歩いて移動を試みる人もどんどん増えてきました。
「災害マップ」を買いに行こうと思います。
バス道しか知りません。
どうやって家に戻るか・・・もし離れたところで地震にあったらわからないことだらけです。
家族と話しておかないといけませんね。

携帯電話は回線がパンク状態。
au同士は、メールは何とか届きました。
他社に向けては、返事が戻ってこなかったので定かではありません。
ソフトバンクは、地震直後に息子とメールで安否確認ができましたがその後、不通。
電話もメールもまだ使えません。

NZでの地震が鮮明に脳裏に焼きついている最中の地震に・・・恐怖を感じました。
被害状況もまだわかっていませんが、余震も続いて居ます。
震源近くでは深刻な状況だと思います。
宮城県では津波も発生し・・・スマトラを思い出させる光景でした。

早く余震が収まりますように。
被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。