早稲田佐賀高等学校

このブログは「帰国受験をする人たちの参考になれば」と息子の受験校について書き込んだものです。
その息子も無事大学生になりました。
下の子は一般受験でしたので、従兄弟&友人たちの帰国受験の話が届きだしたので・・。
今までアップしていない高校を中心にアップしたいと思います。
中には又聞きの学校もあるのでお許しを!

すでにアップした学校も変更点があれば、書き足していきたいと思います。


募集人員 若干名
男女共学

試験科目 国・数・英 各60分
試験会場は、早稲田所沢キャンパスも選択可
学校説明会も早稲田大学でも実施されます。
全校生徒250名のうち首都圏からの40名程在学。

過去問が手に入らず、早稲田他付属の過去問をやっていた。
不安だったが、まだ出来たばかりの学校だから大丈夫と自分に言い聞かせた。

面接   生徒1人 対 面接官3人 2012年度 面接官は2人に
面接時間 10~15分
使用言語 日本語
質問内容 この学校に入って何をしたいか・寮生活は不安ではないか・佐賀をどう思うか
     最近読んだ本はありますか、その本の感想を聞かせてください
     本校をどこで知りましたか、 高校で何を頑張りたいか 学校見学には参加したか
     時間や校則が厳しくても大丈夫
     帰国後、両親はどこに住むのか・入学後、部活はなにがしたい

志望理由や親と離れてまでなぜと聞かれると思っていたので、考えていた質問とはチョット違い焦った。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。