入学式の服装

友人に入学式ってどんな服着ればいい?
海外にいると忘れちゃって・・・と。

卒業式は殆ど黒のスーツでした。
入学式は着物の方もお見かけしました。
でも殆ど紺・黒・グレーだった・・・。
ベージュ・アイボリーの方もいらしたような。
あまり自分が思うほど回りは気にしていないんじゃないでしょうか?
自分に合ったものを着こなせばいいと思います。

付属は派手って印象をお持ちの方は多いようですが・・・普通です。
確かにブランドバックをそこここでお見かけしますが、だからって別に気になりません。
入学後のお付き合いも部活の保護者会やクラスの保護者会後のお食事会があるぐらいで・・・。(どちらも世話人がいないと成り立たないので、なんにもない事もあります。)
いたってマイペースにやってます。
構える必要はなしだと思います。

クラス役員もない学校なので、クラスのお母様たちとは年1~2度しかお目にかかりません。
後は子供の付き合いの範囲で・・・チョコチョコ!!
大学生になるとまったく出る幕無し!
高校の部活友人母と時々お茶するぐらいです。
ママ友 すっかり増えなくなりました。

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。