帰国子女の大学受験 3

3月21日に東大の帰国枠の発表があります。
これで今年の帰国枠受験も終わりです。

帰国枠の大学受験を終えたママ達は、「思っていたほど帰国受験楽ではなかった。」と
「滞在国によって差を感じた」「普段から頑張っていないとダメ」
「国立狙いだったけど私立で合格貰ったらモチベーションが下がって受験すらしなかった。」
など様々なお話を聞きました。

そんなママのお一人に「RTNプロジェクト」なるサイトを教えてもらいました。
大学の帰国受験を経験した人たちの合格体験記が掲載されています。
中には帰国受験して高校に入ってからの体験記もあります。
写真付き海外滞在暦付き 勉強方法や受験対策など
参考になるお話満載?です。

興味のある方は、RTNプロジェクトで検索してみてくださいね。

帰国枠以外に様々な受験方式が各大学あります。
帰国だから受けれないことは殆どありません。
どんどん活用して志望校目指しましょう!!

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。