慶應NY学院 

ご存知のことと思いますが全寮制
100%慶應内部進学
年3回の試験実施 
2013年11月23日  高等部オープンハウス 事前申し込み必要なし
日本でも11月30日 慶應三田キャンパスで説明会あり こちらは事前申し込み必要

過去問・日程 すべてWebに掲載されています
願書もダウンロードできます


面接 生徒のみ日本語→ 保護者同伴 日本語→ 生徒のみ英語 と3回実施 
    
    生徒のみ 日本語 英語 各1回
    保護者同伴 日本語 1回

    面接時間  各10~15分 
    面接官   各回 面接官1名 英語はネイティブ         
     
    質問内容  1分で自己紹介  
            滞在国はどこですか?
            得意な科目 苦手な科目 
            最近気になったニュース
            最近読んだ本で気に入った本は?
            なにかスポーツはしているの?
            将来の夢、実現するにはどうしたらいいと思う?
            いじめや人種差別についてどう考えるか
            

            保護同伴面接 
            親 
            海外赴任期間はどれくらいですか
            お子さんを寮に入れることは不安ではありませんか?
            ご兄弟は?
            教育方針は?
            お子さんの長所短所を教えてください
            なぜこの高校を志望したのか
        
            子
            親御さんから見た自分の長所短所をどう思うか
            どの言語が一番得意?
            楽器はなにか出来る?
            寮生活は大丈夫かな?    
     
 気になる保護者の服装ですが、男親 スーツ 母親 黒のスーツ 白ブラウスが殆ど 
 バックも普通だった と 言っていました
 ここが一番緊張した>と訳の分からない感想を語った友人でした
 
 今年のMr.慶應は、NY学院からの内部生でした 入試には関係ないですが・・・        
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。