参議院選挙 投票に行こう!!!

7月21日は参議院の投票日
上の子が20歳になって2度目の選挙です!!
前回の衆議院の選挙も家族そろって投票所に行きました
下の子には選挙権はまだありませんが・・・投票後の食事を理由に連れて行きました

皆さんは「在外選挙」で投票 お済ですか?

政治に無関心で新聞すら読まない上の子に少々不安だったので、春休み 議員さんのところにインターンシップに行くようにいいました
最初は渋々でしたが、志の高い同年代に刺激され一生懸命活動していました
少しは勉強になったかなと思っています

参議院選挙 お子さんと選挙についてお話ししてみてください
海外にいるからこそ これからの「日本」を意識して見れるのでは?

21日は、上の子のTOEICの試験とバッテイングしているので朝早く お散歩がてら投票に出かけます
どうせなら一番乗りで投票箱の中 確認してみたい と言ったら 地域に1番乗りを毎回する人がいるから
無理無理!! と却下されtしまいました
1度は経験したい私です ToT

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。