部活セットってなに?

春に日本に高校進学で本帰国した知り合いから
「部活セットって何かしら?」とメールが届きました

合宿などに行くとき 必要になるだろう小物たちのことです

多少 異なることはあるかもですが・・・

・ハンガー 5~7本 
・洗濯バサミ 10個
・洗濯ネット 2~3枚  
・洗濯ものを干す ロープ
・靴下などのl小物を干すハンガー

・シャンプー&リンス ボディーシャンプー
・ハブラシ 歯磨き粉

大所帯になると洗剤 や シャンプー&リンス ボディーソープ は 大きなものを部で
用意してくれることもあるので 確認してくださいね

合宿 となると 「食事」 
運動系になると「ノルマ」が課されることも・・・・

・ご飯の友 ふりかけ 佃煮などの瓶詰め etc

これもあらかじめ用意されていることもあります

日本で初めての部活 
子供みたいでいやだ と抵抗されるかもしれませんが、名前付け 必須です
揃いのウェアー 
まぎれて出てこないこともあるんだな~
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

編入させる?日本でデング熱 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。